07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

弾丸の如く・・・ 

・・・前を横切って行ったハイタカ。

   偶然にも最初の3枚 超まぐれでピントが合った模様。後はやっぱり合っていません 当然ですが。

     毎年 「年初に飛びものを撮るぞ」と願うものの やっていません。

      我らが師匠の「行動なくして成果なし」の格言 見習わなくては といつも思うだけです。

        追記;「ちょっと、待ったー ひょっとしたらオオタカかも?」 でも、ハイタカに。

             ご指導、ご鞭撻 よろしくお願いいたします。

DSC_7310-1112-tria4-lev(10-150-155)_1-na-shar(40-02-0).jpg

DSC_7311-1112-tria4-lev(10-150-155)_1-na-shar(40-02-0).jpg

DSC_7312-1112-tria4-lev(10-150-155)_1-na-shar(40-02-0).jpg


            D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2015/11/12 Thu. 17:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

丸1年ぶりの・・・ 

・・・ハイタカのアップとなります。

    いつもはこの頭泉池ではオオタカが主役。でも、昨日はアカハラやアオバトが出たとの事で

      待機していました。アオバトはゲットできたのですがアカハラはまだ・・・・・・。

       待っていると前を横切る白っぽい物体。オオタカかな?と思いつつ、当人の動きはゆっくり。

        ところがハイタカでは?との声で急いで移動・・・。

DSC_6506-111-tria4-lev(5-120-250)_1-shar(25-02-0).jpg


DSC_6530-111-tria4-lev(5-255)_1-shar(25-02-0).jpg


     D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)


2014/01/12 Sun. 20:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

寒いです。・・・ 

・・・グーフィーです。

     そんな訳で、今日も室内から鳥撮りが出来る野鳥園へ行ってきました。

       今日の猛禽はミサゴとフナ及び遠くのハイタカ それにツクシガモ・ジョウビタキ。

         飛びものに挑戦している私にとっては、遠くのハイタカを今日のアップとしましょう。

P1108828-tri-lev(10-115-220)_1-shar(50-02-0).jpg


P1108875-tri2-lev(0-120-225)_1-shar(50-02-0).jpg


      E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)





2013/01/10 Thu. 21:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

寒すぎて今日は・・・ 

・・・鳥撮りはお休み。 と言うか初詣に出かけました。

     お宮さんに願いを懸けて、おみくじを引くと「中吉」 でも、内容はちょっと不安。

       「信心せよ」とのお告げ。今年の鳥撮りも頑張ろう!!!

    という事で、めでたいタカを!   突然目の前に現れあっという間の退散(その瞬間で)。

P1030946-tri-lev(20-255)_1-shar(40-08-2).jpg


  E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)






2012/01/04 Wed. 19:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

是が非でも・・・ 

・・・何とか撮りたい飛び物を!
      という事で、先般 上空を舞う鷹を照準器で合わせピントノブを回して・・・
       「あれ ハイタカ と違うか?」の先輩諸氏の声。

    ともかくこんなんでした。はるか上空なので判りませんがハイタカにします。

P3049196-tri-lev(0-135)_1-shar(50-02-0).jpg

  昨日も鷹の飛び物を と思い スタンバイ。
      便所の前の木に止まりました。ハトと同じぐらいのサイズ、しかも近くにハトも。

    これこそ ハイタカ 。後姿ですが間違いないでしょう?

P3069429-tri-lev(10-125-245)_1-shar(50-02-0).jpg


    
2011/03/07 Mon. 20:24 | trackback: 0 | comment: 0edit