08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

伸びとガルウイング・・・ 

・・・一昨日の公園の水流区でアトリを探していましたが

    毎度の事で沢山のヒヨドリの水浴びが・・・。そんなとき木の上に「あ あ とりか?」と

    思いきや、ヒヨドリで一応カメラを向けパシャパシャ。ところがそのあと伸びにガルウイング。

      この様な姿はカメラにおさめたことがなかったので今日のアップにしました。

DSC_1170-1124-tria4-lev(5-155-250)_1-shar(25-02-0).jpg

DSC_1166-1124-tria4-lev(5-155-250)_1-shar(25-02-0).jpg


       D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)




      
2014/11/26 Wed. 17:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

鳥友さん達のブログでは・・・ 

・・・公園には鳥影がないとの話。
  
   昨日行ったお山でのあるポイントで本命を待ちましたが、すでに見破られているのか?

    なかなか止まってくれません。来るのはどこにもいるヒヨドリ あっー!それに昨日のイカル。

     でも、ヒヨドリでも絵になりますよねぇ~~~。

DSC_0121-612-tria4-lev(5-250)_1-shar(25-02-0).jpg


     D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)


2014/06/13 Fri. 20:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

「試写」・・・ 

・・・昨日より新規購入のニコンD7100の試写をやっていました。

     500mmのマニュアルレンズに付けてのオリンパスE-30とのファインダー像の比較です。

       ピント位置の確認のしやすさを比較していました。

         オリンパスはマグニME-1付き、ニコンは1.3倍のクロップで。

      結果、オリンパスで合わせていた時の感覚でシャッターを押すとピントずれが多いような気がします。

             でも、偶然ですがバッチリのもありました。    今日のアップはヒヨドリで。

DSC_0190-tria4-lev(5-250)_1-shar(25-02-0).jpg

  確認種;アオアシシギ・メダイチドリ・ムナグロ・ダイゼン・チュウシャクシギ・コシジロオオソリハシシギ

    D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)



2013/04/23 Tue. 20:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日も残業なしの・・・ 

・・・早目の退散。ちょっと、寒かったですね~~。

     野暮用があった為、3時半ごろ帰りました。公園では特に「これっー!!」と言った鳥には

      出会えず、いつものトラツグミやオオタカぐらいかな~~?

        オオタカを待っているとき必ず目の前で「ぎゃ~ぎゃ~」鳴くヒヨちゃん。

          一応レンズを向けて撮るもののブログのアップはあまりしません。

           でも、今日アップします。(なんでやねん? ・・・そんなん言われても・・・?)

P2102384-tri-lev(10-255)_1-shar(33-02-0).jpg


P2214524-tri-lev(10-245)_1-shar(40-02-0).jpg


P2244699-tri-lev(10-245)_1-shar(33-02-0).jpg


    E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)



2013/02/24 Sun. 20:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日の公園では・・・ 

・・・一日中、水流区でツツやんとの格闘。

     合計私が確認したステージは4回。4回目は色んな場所に移動しそれを追っかける。

      でも、たまに見失い ここかな?と思えば「なんやぁ~~ヒヨや」。でも、たくさんの目で

        すぐに見つけられる。水流区のある場所ではヒヨの水浴びも。

          でも、こんな事もありました。赤い実を銜えるヒヨちゃんで~~す。

PA085596-tri-lev(5-125-250)_1-shar(40-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)







    
2012/10/10 Wed. 20:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

家庭サービスで・・・ 

・・・今日は鳥撮りをお休みしました。

     ところで、公園ではオオタカのホバ芸のサービスで、参加された鳥撮りさん達は大満足?。

       昨日の公園は何のサービスもなく いや「紅葉とコサギ」の場面はあったものの、
                                        枝かぶり等・・・。

    そんな訳でちょっとだけ秋かな? と思わせる留鳥のヒヨちゃんを。

PB286679-tri-lev(15-115-215)_1-shar(40-08-2).jpg


  E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)






2011/11/29 Tue. 20:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

公園の鳥・・・ 

・・・といっても、特に何もいなく渡りも終わったような?

    そんな中、昨日まで3日間続いた緑の舞台での出来事を、さらに今日は公園の緑の舞台で
     スポットライトを浴びたようなヒヨちゃんをアップします!

P5191219-tri-lev(0-180)_1-shar(25-02-0).jpg
2011/05/27 Fri. 21:13 | trackback: 0 | comment: 0edit