07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

運転免許証の更新で・・・ 

・・・今日は近くの警察署へ行ってきました。30分の講習の後、「浜へ」と思いましたが

     帰ってからの準備もめんどくさく、今日も鳥見を断念いたしました。

       よって、昨日からの続きの干潟でのシギをアップします。この日は昼前にオバシギを

        見つけました。ところが翌日はここに「コオバシギがいてる」との情報。

          図鑑を確認するとオバシギの群れに居ることが多いとの事。

            見つけられなかったのですね。

              今日はそのコオバシギのアップとします。

DSC_7949-518-tria4-lev(10-245)_1-shar(40-02-0).jpg


     D7100+TC-16A改+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)


2014/05/22 Thu. 18:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

昨日のとある干潟は・・・ 

・・・アカエリヒレアシシギの♂♀で賑わっていたとの事。

     珍しいとの事もあって、1日遅れで、はせ参じましたが当然のことながら不在(未確認)。

    他にはコオバシギがいるだろうとの事。
        到着するなり発見、夏羽いい色してますね。オオソリハシシギも綺麗でした。

P5160494-tri-lev(0-200)_1-shar(33-02-0).jpg


P5160520-lev(0-200)_1-shar(33-02-0).jpg


P5160568-tri-lev(10-210)_1-shar(16-02-0).jpg
2011/05/16 Mon. 17:17 | trackback: 0 | comment: 0edit