09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

墓参りに・・・ 

・・・行った一昨日、帰りに北の記念の森へ行ってみました。

    当然この日は閉まっていましたが、横から入って鳥探し。でも、なかなか見つけられません。

     やっと見つけたのがマヒワ・ホオジロそれと撮れたのがヒガラでした。そう、ニホンリスも。

      ところで今日は大晦日。1年は早いですね。

       今年もいろいろな方にお世話になりました。公園の鳥友さん達を始め、遠征先での皆様方

          そして、当ブログにお越しくださった皆様方 本当にありがとうございました。

           来年は今年以上によき年でありますように。   酉年に向かって。

DSC_5433-1229-tria4-lev(5-105-205)_1-na-shar(40-02-0).jpg

DSC_5413-1229-tria4-lev(10-245)_1-na-shar(40-02-0).jpg


         D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

      
2016/12/31 Sat. 19:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

避暑のつもりで⑧・・・ 

・・・近くに沢山の小鳥が。カラ類の混群のようですが動きが速い。

    ようやく撮れたのがこのヒガラ。良いところに止まってくれてます。「キバシリも一緒に」と

      聞いていましたが・・・。

DSC_8292-0814-tria4-lev(15-240)_1-na-shar(50-02-0).jpg


         D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2016/08/23 Tue. 17:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

山へ行くと・・・ 

・・・見かけるヒガラ。

   先日も見かけたのですが、アップするのが3年ぶり。「どういうこと?」

     ちょこまかと良く動くのでなかなか撮れていなかったのでしょう。久しぶりのアップです。

DSC_3236-0305-tria4-lev(5-250)_1-na-shar(50-02-0).jpg

DSC_3207-0305-tria4-lev(15-115-215)_1-na-shar(50-02-0).jpg


           D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2016/03/07 Mon. 18:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

昼からは晴れるだろう・・・ 

・・・と、思いながら 小雨の中を公園へ。

    「そうだ、雨を意識した画像を!」と急遽考え直すも、「むり」。

      小枝の水滴があれば・・・。「うぅ~~ん」 難しい。もう少し降ったらなぁ~~。可能か?

        やっぱり 鳥影もないし・・・、  今日は諦めました。

          そんな訳で、ルリちゃんを撮っている時に現れたヒガラちゃんでも。

P3260277-tri-lev(10-130-240)_1-shar(50-02-0).jpg

  確認種;カシラダカ・シメ・シロハラ・アトリ・シジュウカラ・カワセミ・コサギ・アオサギ

    E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)



2013/03/28 Thu. 22:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

一挙に気温が下がって・・・ 

・・・今日は1日真冬に逆戻り。

     今日は野暮用で鳥撮りが出来ず、またまた在庫のお世話になりました。

       ヤマガラ等と違って、ちょっと控えめな でもちゃっかりピーナッツを持って帰るヒガラ。

         最近は公園でもよく見かけます。時々キクイタダキと。別の日は単独でしたけど。

P3076832-tri-lev(30-255)_1-shar(40-02-0).jpg


P3076838-tri-lev(25-255)_1-shar(40-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)



2013/03/14 Thu. 18:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

公園では珍しいかな?・・・ 

・・・ヒガラがあちこちで見られます。

     去年と比べて今年はどうしたんでしょう? 色々な鳥が公園にやってきています。

       富士山まで探しに行ったキクイタダキも、この公園では、今年は沢山。

         去年余り見かけなかったマヒワも沢山。

PB061904-tri-lev(5-130-250)_1-shar(40-02-0).jpg


PB061926-tri-lev(10-120-230)_1-shar(33-02-0).jpg


PB061943-tri-lev(5-120-225)_1-shar(40-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)





2012/11/09 Fri. 18:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

この日雪が降りました。・・・ 

・・・野菜・果物を安く大量仕入れをしようと思い南の県へ。

    果物が好きな私にとってはルンルン気分 八朔や苺 なんパックも購入。

      この後 いざ出陣という事で山へ鳥撮りに行きましたが、山頂付近では突然の雪。

        寒くて、程々で撤収。でも久しぶりのヒガラちゃんで満足な1日でした。

P3258091-tri_1-shar(50-02-0).jpg


P3258094-tri2-lev(5-130-255)_1-shar(40-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)







2012/03/31 Sat. 21:54 | trackback: 0 | comment: 0edit