03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

鳥友さんからのめざましコールで・・・ 

・・・いそいそと公園へ。

    今日はコルリの成長?雄、若雄、雌が出ているとの事。らしい・・・。

     まずは、なんでも良いからとの発想で撮りやすい若雄でチャレンジ。まあ、何とか。

      でも、「ムシクイの再チャレンジも」と思っていたのでコルリを撮っていたとき目の前に

        現れたメボソムシクイを今日のアップとしました。

DSC_2149-828-tria4-lev(5-250)_1-shar(40-02-0).jpg


     D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)



2013/08/28 Wed. 18:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

と~~めい~・・・ 

・・・にんげん 。  ならぬお主もか?・・・。

     だんだん体が背景と似てきたムシクイさん。

       鳴き声を聞いたわけでもないが何となくメボソムシクイさん。

         「判りません~~~」   さすが 忍者のつもりか? でも、きっとメボソちゃん。

PA229003-tri-lev(15-215)_1-shar(40-02-0).jpg

在庫がありません。明日はどうしようか?  何でもアップに。その精神で。


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)





2012/10/24 Wed. 20:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

東方大遠征 第2弾(2) 

・・・標高0mの海岸から一挙に2500mの高山へ。

     ここで、最初にカメラの前に現れたのがメボソムシクイ。

      1年ぶりのこの場所ではあるものの、ともかく現れる小鳥は全て被写体。ともかく押し捲り。

        背景は同じでも・・・。距離は近くても・・・。

P8038521-tri-lev(10-245)_1-shar(40-02-0).jpg


P8038794-lev(5-250)_1-shar(16-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)










      
2012/08/08 Wed. 20:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

僭越ながら・・・ 

・・・今日は諸先輩達の力作が飾ってある写真展の説明員?として・・・
    
     ちょっとオーバーですね。店番として1日展示室にて待機させていただきました。

       1日小雨の中、訪問者はちょっと少なかった様ですが合間に観賞させていただきました。

   と言う事で今日の鳥撮りはお休みしました。昨日の画像から。

     エナガやシジュウカラと一緒にやってきたムシクイ(メボソムシクイにします)。

PB104818-tri-lev(20-240)_1-shar(33-02-0).jpg


  E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)






       
2011/11/11 Fri. 18:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

同定の・・・ 

・・・難しさ。
 昨日のキビタキ♂幼鳥とマミジロキビタキ♀に引き続き、今日はツツドリとホトトギス。
  引っ張りまわされ良い運動に?  結論は明日に?

 ましてやムシクイ類も。今日の午前中の。
  一応メボソムシクイと勝手に解釈します。

前から

PA178525-tri-lev(52-252)_1-shar(50-06-1).jpg

斜め後ろから

PA178526-tri-lev(42-242)_1-shar(50-06-1).jpg



2010/10/17 Sun. 20:04 | trackback: 0 | comment: 2edit