03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

南の地へ野菜を買いに・・・ 

・・・我が家定番のルート。

    野菜を買った帰りに、今回はため池のヨシゴイ及びシマアジを何とか撮って帰ろうと思い、

      途中の河口も寄ってみました。ツバメチドリがやってきているとの事で。

        河原の石に隠れて見分けが難しい 今日はトリミング大でアップします。

DSC_8847-907-tria4-lev(20-255)_1-shar(25-02-0).jpg

DSC_8968-907-tria4-lev(15-240)_1-shar(25-02-0).jpg

DSC_9085-907-tria41-lev(30-255)_1-shar(25-02-0).jpg

DSC_9102-907-tria4-lev(35-255)_1-shar(16-02-0).jpg


         D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)


2014/09/08 Mon. 22:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

一人で行く探鳥は・・・ 

・・・スタートが何故か遅くなり勝ち。

    昨日、鳥友からの連絡があり(ありがとうございます)、早速出向いたものの到着が10:30am頃。
     場所を探しても見つけられず、動き回ってやっとのことでそのポイントに。

     お聞きすると3羽いたが、飛び去ったあと。「また来るよ」との声でその場で待機。
 
      1羽のみ来たが距離は50m以上。しかも、11時ごろとあって、地表からメラメラ・・・。

        やっぱり、早く行くべきだな!と何回も思う次第である。

     今日は証拠画像として初めてのブログアップ。

P8029309-tri-lev(25-255)_1-shar(40-10-0).jpg
2011/08/02 Tue. 19:06 | trackback: 0 | comment: 0edit