05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

大泉池には・・・ 

・・・水鳥もいます。先日はカンムリカイツブリがいて カラアカハラを撮った後の

    被写体になったようです。でも、カンムリカイツブリだけではありませんカモ類も。

      今日のアップは近寄ってきたのでキンクロハジロにしました。

DSC_7143-0116-tria4-lev(10-120-210)_1-na-shar(40-02-0).jpg

DSC_7148-0116-tria4-lev(10-145-210)_1-na-shar(40-02-0).jpg


          D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
    
2017/01/18 Wed. 19:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

毎冬見ているのだが・・・ 

・・・カメラを向けてもブログにアップとはなかなかなりません。

    そんなカモ類の中のキンクロハジロ。昨日のブログから続く公園での出来事。

      この公園の池の片隅に居ましたが人の気配を感じたのかすぐに飛び去り池の真中へ。

        3年強ぶりのキンクロハジロで。

DSC_3471-0120-tria4-lev(5-250)_1-shar(16-02-0).jpg


       D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)


2015/01/22 Thu. 18:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

これって、なぁ~に~? 

・・・ユリカモメの飛翔を必死になって撮っていたとき、

     何気なく近くに寄ってくるカモをカシャカシャと、2枚。

       なかなか上手く撮れないユリカモメ。何回チャレンジしてもボケばっかり。

    家に帰ってパソコンで確認すると「あれ~、これスズガモかなぁ~?」「いや違うよなぁ~」

     図鑑を見ても、どうも~~?

       何かキンクロハジロっぽいよなぁ~~。

          私的にはキンクロハジロにしました。メスでしょう?

            わかる方教えてくださいね。

PC138838-lev(0-120-220)_1-shar(50-08-2).jpg


  E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)




2011/12/16 Fri. 22:18 | trackback: 0 | comment: 2edit