05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

今年最後?の里山へ・・・ 

・・・昼からの参戦でしたが行ってきました。

     本命のヤマドリを待っている間は、ルリビタキやミヤマホオジロ それにシメと

       事欠かなかったですが、やっぱり本命が・・・・・・・。

         でも、出てきてくれました。(午前中は8時半ごろ30分ぐらい木に止まったりとか

            あったそうです。)   前回に比べて何とかましな場面が。

              全身撮影は来年のお楽しみとしましょう。

PC297202-tri-lev(10-110-210)_1-shar(40-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)





2012/12/29 Sat. 20:01 | trackback: 0 | comment: 2edit

南の里山へ・・・ 

・・・まだ、見たことも撮ったこともない鳥の存在を聞きつつも あまり当てにはせず行ってきました。

     それよりもミヤマホオジロやベニマシコ・ルリビタキを あわよくばトラツグミでも

       しっかりと撮りたい気分でした。

         ところが、初めて見てしまったのです。「うぁ~~ 赤い 速い ・・・」  撮れず。

           今度は 別の暗い斜面に居るのを 地元の鳥友さんが発見。

             初めて撮りました。証拠写真にもなりません。

               「何か メラメラ 沸いてきました 絶対リベンジするぞ!!」

PC186087-lev(0-125)_1.jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)







           
2012/12/18 Tue. 22:08 | trackback: 0 | comment: 0edit