07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

一昨日の続きで・・・ 

・・・「渡り」の観察・撮影を終わり今度は干潟・海岸等を探索。

   干潟は遠浅の様なので満潮時期をと思ってまわりましたがどうも確認できず。

    とある港にカメラマンを発見。「これは何か居るぞ!!」と。いました杭の上のオオアジサシ。

       特徴ある黄色い嘴とおっさん頭?の・・・。

DSC_4140-108-tria4-lev(25-250)_1-shar(25-02-0).jpg

DSC_4132-108-tria4-lev(5-205)_1-shar(25-02-0).jpg


      D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)


2014/10/14 Tue. 19:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

またまた初見初撮り・・・ 

・・・ミユビシギも撮れさらにオオアジサシまで。

    東の海で海岸線を北に向かっていると、何人かのバーダーさんに会いました。

     「オオタカが砂浜で食事中ですよ」とか「杭にミサゴが」とか「沖の浅瀬にオオアジサシが」とか

        どれもみな遠いところばっかり話。でも、彼らはスコープでの観察。

         早速、オオアジサシの確認の為、車を走らせました。この辺かな?

           お二人の鳥撮りさんが向けていた方向にちっちゃく見えるオオアジサシを発見。

            よくよく見るとレンズの距離計が無限大。かろうじて判る黄色い嘴とはげ頭?

DSC_5112-a26-tria4-lev(10-245)_1-shar(25-02-0).jpg


DSC_5130-a26-tria4-lev(5-250)_1_1-shar(25-02-0).jpg


DSC_5159-a26-tria4-lev(5-250)_1-shar(25-02-0).jpg


     D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)



2013/10/29 Tue. 18:24 | trackback: 0 | comment: 0edit