03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

昨日の事・・・ 

・・・公園でキクイタダキを撮る前に 鳥友さんから「ビンズイいてるよ」との

   連絡が入る。今季初見初撮りになるか?慌ててその場所に行ってみました。

    初めはすぐに確認することが出来ず、サポートのおかげでやっと初見初撮りとなりました。

     そのあとは何処へ~~。短時間の出来事でした。2羽居たかな?

DSC_1944-1029-tria4-lev(5-110-225)_1-na-shar(40-02-0).jpg


          D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2015/10/30 Fri. 17:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

今季初見初撮り・・・ 

・・・鳥友さん達はすでにアオジを見ているとの事。

    私も、今回見つけました。初見初撮りのアオジを・・・。でも、いい場面ではありません。

     出来たら、木の上での1枚と願っていましたが、全て地上での画像。

       ファインダーを覗いていたら「あれぇ~?」・・・ともかく2ショット。

        入れ替わっていました今季初見初撮りのビンズイに。でも証拠写真として、今日のアップ。

DSC_7086-b07-tria4-lev(5-205)_1-shar(40-02-0).jpg


     D7100+AFーS Nikkor 300mm f/4D IF-ED TC-14E Ⅱ





     
2013/11/08 Fri. 18:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

最近よく見かける・・・ 

・・・アトリやマヒワ。

     今日はこの2種を真剣に撮ろうと公園に着いた直後から水流でスタンバイ。

       まあ、何とかブログアップが可能な画像が出来たかな?と思いつつ鳥友さんから電話。

        「ムギマキがおるらしいよ~」との事で、まだ今秋見ていないそのポイントへ。

          でも、通行人も多く 遠慮して人の少ない第3区へ。

             キビタキ雄にも遊んでもらいましたが、今秋初見初撮りのアオジかな?

               と思いきや距離はありましたがビンズイを発見。

                 今日は証拠写真のビンズをアップします。

PA270261-tri-lev(5-105-205)_1-shar(40-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)







                 
2012/10/27 Sat. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

5日ぶりの公園・・・ 

・・・午前中は雨模様だったのでお昼からの参戦。

    北海道帰りの鳥友さんとも久しぶりの対面。楽しい話が盛りだくさん。

      それに引き換え公園では特に何も・・・・・・・。シメ・イカル・トラツグミは何処に。

        よって、奈良の公園でのビンズイちゃんのアップで。

P2195309-tri-lev(10-210)_1-shar(33-02-0).jpg


P2195323_1-shar(25-02-0).jpg


    E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)







2012/02/23 Thu. 22:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

東方大遠征⑧・・・ 

・・・ここには、こんなんもいました。
     でも、レンズを向けるまもなく飛び去ってしまいました。

   今度は、場所を変えて 登山口まで移動です。
        登山口では重たいレンズを持つこともなく手持ちの70-300mmのズームレンズで。

    日本一のお山を背景にとは、いきませんでしたが 一応確認はできたビンズイです。

  明日からは標高0mの海岸からお届けします。

P7117871-tri-lev(15-255)_1-shar(33-10-0).jpg
2011/07/21 Thu. 21:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

サンコウチョウは何処へ・・・ 

・・・今日も公園の通称「宴会の森」へ行くも不在との事。
     ここでは結局キビタキ♂♀のみの撮影。
       よって、一人で他の地区へ鳥探し。昨日も2箇所でビンズイを発見。
         今日も通称「第3区画」でビンズイを発見。何だか一人のときによく会うビンズイ。
            最後にオオルリの水浴びする場所へ・・・ 昨日までは着てたのに。

 このブログ3回目のビンズイを今日はアップします。

P5068837-tri-lev(5-195)_1-shar(40-02-0).jpg


P5068890-tri-lev(5-150)_1-shar(40-02-0).jpg
2011/05/06 Fri. 20:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

長居公園の野鳥写真展・・・ 

・・・皆さんの力作を見に40分ぐらいかけ自転車で!
  疲れが吹っ飛ぶぐらいの素晴らしい写真を拝見できました。ありがとうございました。
   でも、このまま帰るのももったいないので植物園内をカメラとともにブラブラ。
   トラちゃんも居ました。シメもビンズイも。

  今回4~5羽の群れでビンズイがいたので撮りたかったですが1羽だけ。

P2044865-tri-lev(20-250)_1-shar(25-02-0).jpg

もう1枚。

P2044856-tri-lev(20-235)_1-shar(25-02-0).jpg
2011/02/05 Sat. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit