03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

最低でも年2回以上は・・・ 

・・・このブログにアップしたい小鳥ですね。何故なら私の好きな小鳥の1種ですから。

    昨日の公園で 何か所かで出会えました。ドラミングの音が聞こえたからです。

DSC_8251-0202-tria4-lev(15-145-250)_1-na-shar(40-02-0).jpg

DSC_8383-0202-tria4-lev(10-135-245)_1-na-shar(40-02-0).jpg

DSC_8404-0202-tria4-lev(15-250)_1-na-shar(40-02-0).jpg


         D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

     
2017/02/03 Fri. 18:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月は4回目の・・・ 

・・・地元の公園へ。後半2回は風もあり曇り空だったりで運動がてらでした。

   公園には特に何もいないのですがコサメビタキの幼鳥が。

    でも、今日のアップは久しぶりの大好きなコゲラでいきましょう。

DSC_7537-0724-tria4-lev(10-245)_1-na-shar(50-02-0).jpg

DSC_7673-0724-tria4-lev(5-120-250)_1-na-shar(50-02-0).jpg


         D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2016/07/26 Tue. 14:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

見れば一応・・・ 

・・・撮るようにしているコゲラ 私の好きな小鳥の1種。

   なかなかブログアップまでは行かなかったですが、今日アップしときます。

    西方大遠征の残りの画像どうしようかな? 気が向いた時にでもアップをしよう。

DSC_9719-0105-tria4-lev(5-205)_1-na-shar(50-02-0).jpg


           D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2016/01/07 Thu. 20:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

「百日紅の花に・・・ 

・・・エナガが来ているよ。」との声に、花がらみを撮ろうと思ったのですが、

    近くにコゲラの姿が・・・。久しぶりに花がらみのコゲラをと思いながら、別に木で

     せっせと餌探し。私の好きな小鳥の一種ですので、レンズを向けっぱなし。

      久しぶりのコゲラを今日のアップとしました。

DSC_0710-0902-tria4-lev(5-250)_1-na-shar(40-02-0).jpg


         D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2015/09/06 Sun. 18:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

やっぱり撮っていました・・・ 

・・・私の一番好きな そして名刺には必ず載せているコゲラ。

    この日も一瞬キバシリかと思ってレンズを向けると、このコゲラ。

      やっぱりシャッターを切りました。でも、この場面のみだったかな?

DSC_7581-0523-tria4-lev(5-225)_1-na-shar(25-02-0).jpg


          D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2015/05/28 Thu. 18:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

昨日に引き続き・・・ 

・・・スズメ科のスズメを今日のカテゴリーにしようと思いましたが

    私自身が好きなコゲラに変更しました。と言うのは コゲラの巣?にスズメが入り

     スズメとのバトルが見れたからです。でも、今日は500mmのマニュアルフォーカス。

      置きピンでの合焦を期待したのですが、確率が低すぎます。束の間の晴れた今日一日でした。

DSC_6812-0402-tria4-lev(5-130-235)_1-na-shar(50-02-0).jpg

DSC_6832-0402-tria4-lev(5-150-225)_1-na-shar(50-02-0).jpg


       D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)


2015/04/02 Thu. 18:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日も時間制限ありの・・・ 

・・・鳥撮り。昼からの参戦となりました。

   鳥友さん達は頭泉池でオオタカやアリスイ等々の相手をしておられたようでしたが

    昨日のリベンジと思ってムギマキ探し。でも、没。昨日のシロハラを目撃した場所でツグミも

     確認したので再チャレンジと思い・・・。でも、没。

      では、のんびりと水流区で鳥撮り・・・・・・。

      結局 昨日のムギマキのいないの場所にいたコゲラを今日のアップに。

DSC_6832-1029-tria4-lev(10-245)_1-shar(25-02-0).jpg


       D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)



2014/10/30 Thu. 20:19 | trackback: 0 | comment: 0edit