06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

「地上に降りているよ」・・・ 

・・・と 鳥友さんからの連絡により、小雨の中急いで現場に。

   通常飛んでいるとこしか見れないコグンカンドリをまじかに それも静止状態で撮れるなんて。

    でも、アップはやめました。近くに人工物が。

      よって、飛び物の激写となりました。マニュアルではピントは保証できません。

DSC_1637-1003-tria4-lev(10-245)_1-na-shar(50-02-0).jpg

DSC_1660-1003-tria4-lev(10-245)_1-na-shar(50-02-0).jpg

DSC_2041-1003-tria4-lev(15-240)_1-na-shar(50-02-0).jpg


         D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2016/10/03 Mon. 15:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

鳥友さんから嬉しい・・・ 

・・・連絡が入りました。「コグンカンドリが中州に降りたりしているから早く・・・」

    家に居たので慌てて準備をし、いざ出陣。前回ははるか上空のコグンカンドリを撮ったのみ。

     今回はまじかに地上のコグンカンドリが撮れると期待しましたが、

       着くや否や近くを飛んでくれたり 挙句の果ては空高く・・・。

DSC_1113-0912-tria4-lev(10-245)_1-na-shar(50-02-0).jpg

DSC_1153-0912-tria4-lev(10-245)_1-na-shar(50-02-0).jpg


         D7100+AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED

2016/09/12 Mon. 17:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

鳥友さんから・・・ 

・・・墓参りへ行く途中、連絡が入る。「コグンカンドリが君の家の近くの川に」

    用事を済ませ現場に戻ってくるも「3分前に飛んだ」「4時間半ぐらい居たんだけれど」

     大変悔しいので飛んでいった方向を教えてもらい、車で探索。土手に上がり双眼鏡で

      確認していると、「見つけました!!」   遠くに豆粒ほどに。

       だんだん近づいてきて上空を旋回。真下からのコグンカンドリ 初見初撮りとなりました。

DSC_9957-0805-tria4-lev(10-210)_1-na-shar(50-02-0).jpg


         D7100+AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED

2016/08/08 Mon. 09:54 | trackback: 0 | comment: 0edit