03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

地元公園の・・・ 

・・・大泉池にアカハジロが来ているとの事で、一週間ぶりの訪問。

    聞くと交雑種との話らしい。一応カメラに収めたものの他に何か居ないかなと・・・。

     今日のアップは一応カイツブリにしました。

DSC_9436-0222-tria4-lev(25-225)_1-na-shar(40-02-0).jpg

DSC_9447-0222-tria4-lev(15-110-205)_1-na-shar(40-02-0).jpg

DSC_9460-0222-tria4-lev(20-225)_1-na-shar(40-02-0).jpg


         D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2017/03/01 Wed. 17:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

苦戦していました・・・ 

・・・口に入りきれない魚を捕まえ呑み込む角度を変えながら

    銜えなおしているカイツブリ。何とか呑み込めたようです。

      今日はお昼から地元公園へ鳥探し。ジョウビタキやアオジの満足できる画像を撮りたくて。

       でも、魚を銜えているのは初めて。  カイツブリのアップは3年ぶりです。

DSC_7599-0121-tria4-lev(20-115-235)_1-na-shar(40-02-0).jpg


         D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2017/01/21 Sat. 19:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

ちょと、お休み・・・ 

・・・4日前からツツドリに専念していましたが、昨日やっと。

    疲れました。今日は鳥撮りをお休みし、家庭サービス?・・・いや留守番?・・。

     そんな訳?で、先般の頭泉池でのカイツブリちゃんを。

        波紋が広がる水面でまったりと・・・。

DSC_7623-922-tria4-lev(5-250)_1-shar(25-02-0).jpg


     D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)



2013/09/28 Sat. 19:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

皆さ~~ん・・・ 

・・・今日でブログ開設3年目となりました。

     これも当ブログにお越し頂いた皆様方の暖かいお力添えの賜物だと思っております。

      本当にありがとうございます。

        これからも、私なりに適宜にアップしていきたいと思っております。

          今日のアップはカイツブリ。水面の光具合の差でどうかな?なんて・・・。

PA014727-tri-lev(5-250)_1-shar(40-02-0).jpg


PA014733-tri-lev(15-240)_1-shar(40-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)





2012/10/01 Mon. 22:49 | trackback: 0 | comment: 4edit

親子水入らずで・・・ 

・・・水面をスゥィ~スイのカイツブリ。

     本当なら家族6羽のはずだったのですが、何故か4羽で・・・。

                     親は子に餌を渡して懸命に生きています。

        ある日の出来事でした。 今日もとっても暑いです!!!。

P7277757-lev(0-170)_1-shar(16-02-0).jpg


P7277857-tri-lev(5-130-205)_1-shar(25-02-0).jpg


P7277869-tri-lev(5-205)_1-shar(25-02-0).jpg


P7277880-tri-lev(10-220)_1-shar(25-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)






2012/08/01 Wed. 20:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

この子は誰でしょう?②・・・ 

・・・そう、公園でよく見かけますね。

    この日、ひとりで泳いでいました。母親を探していたんだと思われます。
     母親を探して池の中央まで行ったり、葦原の陰に隠れたり、また出てきては母親を・・・

      疲れたのでしょうか?今度は岩の上で佇んだり。

   本当に超カワイイ~~~。
        でも、両親に会えたのかな~~?

P6133864-tri-lev(40-090-240)_1-shar(50-10-0).jpg


P6133892-lev(10-210)_1-shar(50-10-0).jpg


最後に、このちびちゃんの母親ではないと思われますが

         背中に2羽子供を載せて愛情たっぷりの親鳥を。!

     答えはカイツブリでした。

P6133940-tri-lev(15-255)_1-shar(50-10-0).jpg

  心が和む一場面でした。
                  でも、この ちびちゃん その後はどうしたのでしょうか?


2011/06/17 Fri. 21:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

昼下がりの公園・・・ 

・・・今日も、いつもと同じように「これっ」と言った鳥はいませんでした。

     でも、被写体は探せばあるものです。留鳥の一種でカイツブリちゃん。

   「せっせせっせ」と我子供のためにエサを探しては与え・・・・(感動しますね~~)

  そんなカイツブリっちゃんの親子画像を2枚 今日はアップします。

P6032207-tri-lev(25-225)_1-shar(25-02-0).jpg


P6032316-tri-lev(0-120)_1-shar(33-02-0).jpg
2011/06/06 Mon. 22:28 | trackback: 0 | comment: 0edit