03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

西方大遠征⑨・・・ 

・・・この干拓地にはほかにタゲリもいました。

    毎年この時期になると、地元のフィールドである西の干拓地へ探しに行ったものです。

     冠羽が立っていると気品を感じますが・・・。

DSC_8406-1208-tria4-lev(10-115-245)_1-na-shar(40-02-0).jpg

DSC_8417-1208-tria4-lev(10-115-245)_1-na-shar(40-02-0).jpg


           D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2015/12/23 Wed. 18:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

毎年年末近くになると・・・ 

・・・西の干潟で撮っていたタゲリちゃん。

     今年は田圃で見つけました。今季初見初撮りです。

      飛来した場所を確認し、本命の鳥を探していましたが なかなか見つけられません。

        1時間後ぐらいに戻ってきたら、まだじっとしていました。パシャパシャっと!!

           冠羽がかっこよく初めて見たときはプチ感動ものでしたが・・・・・・。

            でも、私はもう1種と同じ様に貴婦人に感じるのですが。

DSC_8029-b16-tria4-lev(25-255)_1-shar(25-02-0).jpg


     D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)





            

    
2013/11/17 Sun. 18:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

寒い日が続きます・・・ 

・・・と言うわけで(家の用事もありますが)鳥撮りが・・・・。

     今日、久しぶりに西の干拓地へ行ってきました。防寒対策は120%以上。

       でも、会えたのが今季初見初撮りのタゲリちゃんのみ。これも距離があり上手く行かず。

PC105211-tri-lev(10-210)_1-shar(40-02-0).jpg


PC105177-tri-lev(30-230)_1-shar(40-02-0).jpg


PC105154-tri-lev(15-240)_1-shar(40-02-0).jpg


      E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)





2012/12/10 Mon. 22:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

午前中だけの鳥撮り・・・ 

・・・の為、西の干拓地へ行ってきました。ここのグラウンドに毎年タゲリがやってきます。

     身を隠しながらの鳥撮り。でも今日はちょっと変。

       看板の横で、直立不動になってカメラを覗き込みながらの撮影でも、どんどん寄ってきました。

        このポイント以外ではすぐに飛ばれるのに・・・。


PC209691_1-shar(40-08-2).jpg


PC209754_1-shar(50-08-2).jpg


PC209769-tri_1-shar(40-08-2).jpg


  E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)






        
2011/12/20 Tue. 15:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

なんか変・・・ 

・・・最近ピント合わせが上手くできない。山もつかみきれない。
     これで合ってると思っても確認するとピンボケばっかり。


      年のせいか?いや花粉で目がか?それともボディか?レンズか?

  そういえば今日三陸沖で大地震。なんか変。
     被災された方々に心より・・・・・。

   昨日の干拓地で撮ったタゲリの飛び物、ピントも全然合っておらずガックリです。

P3109605-tri-lev(30-225)_1-shar(33-02-0).jpg
2011/03/11 Fri. 23:54 | trackback: 0 | comment: 3edit

予報では・・・ 

・・・昼より雨との事で、午前中のみの鳥撮りに。
  雰囲気を変えていつもの公園から離れ、海岸の干拓地へと。
 先般は目的の鳥がいなく偶然のカンムリカイツブリであったが今回やっと見つけました。

 始めて見た時は、この冠羽に感動しましたが今では?
  でも、何羽もいるとやはりいいものですね。
と言う事で、チドリ目チドリ科のタゲリちゃん。

PC218004-tri-lev(20-220)_1-shar(33-02-1).jpg


PC217940-tri-lev(35-255)_1-shar(33-02-1).jpg
2010/12/21 Tue. 16:45 | trackback: 0 | comment: 0edit