04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

蜂蜜を求めて・・・ 

・・・隣県へ行ってきました。百花蜜は多いのですが蜜柑が本命。

   季節がら蜜柑の蜂蜜はこれからでしょうから、百花蜜を一応買ってみました。後はシラスを。

    そんな訳で、海岸で出会った鳥たちの紹介です。久しぶりのイソシギを。

DSC_7569-0415-tria4-lev(25-250)_1-na-shar(50-02-0).jpg


       D7100+AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED



2016/04/18 Mon. 18:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

南の河口で・・・ 

・・・鳥友さんに教えていただき撮れたツバメチドリ。

    他にシギチドリ類はいないかと河口を歩きましたが特に目新しいシギチドリ類を

     見つけることもできず、引き上げる直前に被写体になってくれたイソシギが今日のアップとなりました。

DSC_9251-907-tria4-lev(15-215)_1-shar(25-02-0).jpg

DSC_9255-907-tria4-lev(15-215)_1-shar(25-02-0).jpg


        D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)


2014/09/11 Thu. 19:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

あてのない鳥撮り・・・ 

・・・片道200KM弱の東の方へ遠征してきました。

     山や海へと場所を変えて探しましたが何も見つけることが出来ません。

       夏鳥や冬鳥を探したのですが・・・。 ちょっとしたドライブとなりました。

         帰りは美味しい夕食をと思い立ち寄ったのですが、肉屋で840円/100gのタタキ用と

           焼肉用で到着するなり・・・。「おいしかったぁ~~~」

       そんな訳で、今日のアップは河口で見たイソシギを。

DSC_7076-403-tria4-lev(5-250)_1-shar(25-02-0).jpg


     D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)


2014/04/03 Thu. 22:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

おっと・・ ととと・・・ 

・・・どうしても、動作完了後に撮ってしまうマニュアルフォーカスレンズ。

    久しぶりに、よく動くイソシギにレンズを向けて撮るも何となく動作完了後のようです。

     たまに羽根を広げるときがあるのですが・・・。

      何とか撮れたみたいです。  「おっと(冷たぁ~い) とと・・・」

DSC_7430-116-tria4-lev(10-245)_1-shar(40-02-0).jpg

DSC_7431-116-tria4-lev(10-245)_1-shar(40-02-0).jpg


    D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)


2014/01/17 Fri. 20:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

番外編 

・・・とある池でハリオアマツバメを待っている時のイソシギ飛翔。

     まぐれでピントが合ったのでは?

P8069521-tri-lev(10-210)_1-shar(40-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)







     

      
2012/08/17 Fri. 21:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

The shadow of your smile・・・ 

・・・映画音楽です。 そう 「いそしぎ」 。

今日は趣向を変えて、シギチで。

     このシギチ(イソシギ)を撮るたびに思い出します。

      なんか胸にぐっっーーとくるこの音色。  でも、野鳥としては普通の・・・。

   この映画音楽にあうイソシギが撮りたいですね~~~~。


PC017254-tri_1-shar(40-08-2).jpg


E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
2011/12/04 Sun. 20:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

昼からの出動・・・ 

・・・で公園へ。何とか渡りの鳥が撮りたくて。

     でも、迎えてくれたのは、コゲラ、カワセミ、アオサギぐらいかな?

       そうそう、センダイムシクイがいましたが、動きが速くて収められず。

  よって、今日も昨日の続き。 イソシギちゃんですがちょっとピン甘です。

P8210630-tri-lev(40-240)_1-shar(50-02-0).jpg


P8210752-lev(25-225)_1-shar(40-02-0).jpg
2011/08/23 Tue. 23:13 | trackback: 0 | comment: 0edit