08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

西へ大遠征⑥・・・ 

・・・八町八反から大峠近くの放牧場へ(ここも峠のようなもの)。

    500mmの重い機材をリュックに担ぎ両手には三脚と300mmのレンズ。「あぁ~~しんど(ふぅ~)」

      途中ブッポウソウを確認。他何も見つけられず。ここでは私の鳥撮り仲間をご存知の方とご対面。

        ビックリしました。「世間は狭い」痛感いたしました。

          この牧場でハシブトガラスと一緒にいたミヤマガラスが今日のアップとなります。


DSC_1614-505-tria4-lev(10-210)_1-shar(50-02-0).jpg


   D7100+AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED






     
2013/05/15 Wed. 21:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

カラス・・・ 

・・・ちょっと前までは「カラス」はカラスであった。ところがその普段見るカラスにも
   最低2種 ハシブトガラス・ハシボソガラスがいることがわかった。図鑑を見ると他にもまだまだ・・・
  先般北陸帰りにミヤマガラスやコクマルガラスを探しに立ち寄ったが発見できず。

  今回北の公園に来ている事を始めて聞き早速拝見に。
  なんか 見分けがつけ難かった。ハシボソガラスと。コクマルガラスは見つけること叶わず。
  とりあえずミヤマガラスとしておきます。

 P1100842-lev(15-240)_1-shar(50-03-0).jpg


2011/01/11 Tue. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit