08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

今回のプチ遠征の本命・・・ 

・・・それは、ヤマセミ。2年ぶりのこの場所。

    県道の橋の上からのショットのため、車には気を付けての鳥撮り。

     近くに来ればよいのだが、ちょっと距離ありの状態。でも、偶然にも近くへやってきました。

DSC_1300-626-tria4-lev(5-250)_1-shar(25-02-0).jpg

DSC_1366-626-tria4-lev(25-250)_1-shar(25-02-0).jpg

DSC_1470-626-tria4-lev(20-250)_1-shar(25-02-0).jpg


       D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)




2014/06/28 Sat. 21:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

遅ればせながら・・・ 

・・・先日、鳥友さんに連れて行ってもらいました。ヤマセミポイントへ。

     曇り空から小雨模様の条件でしたが久しぶりに見てそして撮れて満足な1日でした。

      昼からの参戦で このポイントは一回のみ。

P7137348-tri-lev(20-200)_1-shar(40-02-0).jpg


P7137366-tri-lev(20-235)_1-shar(33-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)





2012/07/15 Sun. 08:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

垣間見える程度・・・ 

・・・でしたが、結構近かったんですよ。
     いつもは岩の上とか木の上の全身が見えるような画像を求めてシャッターを押すのですが
      今回はあえて垣間見える程度の画像を・・・。

       と 負け惜しみを言っております。
          画像もピントが甘かったようでした。わたしの性格どおり。

    でも、近かったので興奮いたしました。

P4044168-lev(5-150)_1-shar(25-02-0).jpg
2011/04/11 Mon. 20:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

お昼からの行動(2)・・・ 

・・・昨日巨椋干拓に行きましたが、考えてみればすぐ近くが宇治。
 そう 宇治 であれば レンジャク・・・いえいえ ヤマセミ。そう、ヤマセミに会いに行きました。
  着いたのが午後4時前の日陰で寒い所。
  着いてビックリ。公園の紳士が2名(o○○○○さんとk○○○○○○くん)朝の8時頃からの鳥撮り。

   御見それいたしました。。。。。

私は1時間ぐらいで寒さに負けて即退散の惨め状態。

 遠いところではありましたが一応証拠写真で。

P1172555-tri-lev(12-212)_1-shar(33-02-0).jpg

2011/01/18 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 4edit