07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

ようやく鳥撮りが・・・ 

・・・でも、雨が降るのか降らないのかはっきりしない雲行きでしたが

     今日は「車で鳥撮り」にしました。河南町の方へ出かけ「アマサギを・・・」と目論みましたが

      サギ類は見当たらずケリが親子で何組か。

       でも、そこへ「ケ~~ン ケ~~ン」とキジの声。

P5152516-lev(20-220)_1-shar(40-02-0).jpg


P5152591-lev(15-215)_1-shar(40-02-0).jpg


P5152594-lev(15-215)_1-shar(40-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)





2012/05/15 Tue. 21:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

休耕田を探しに・・・ 

・・・台風の後すぐに行きましたが、探しきれず。 目的のシギチは何処に?

     うろうろ、車を走らせましたが、ふと田んぼにたわわに実った稲穂を啄ばんでいる

       キジを発見。車の中から手持ちで(窓ガラスに載せて)何枚かパシャパシャ。

         「うぉ~ 近っ~~」 ノートリです。

P9215312-lev(10-240)_1-shar(25-02-0).jpg
2011/09/22 Thu. 21:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

そうそうこんなんもいました・・・ 

・・・ヒバリちゃんを撮った後、お目当てのアマサギがいないか徘徊していると

    低いところで「う」のような格好で佇んでいる物体を発見。
     双眼鏡で覗くとそれは キジ でした。

   なかなか今まで上手く撮れなかった被写体ですが今日はましなほうです。

P6113627-tri-lev(20-220)_1-shar(33-02-0).jpg
2011/06/13 Mon. 22:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

逃げていく後姿の・・・ 

・・・キジ。なかなかピントが合わない。焦って、焦ってどうしようもない。あぁ~~~。
  なんぼ撮ってもボケ写真。ともかく加工して体裁整えて
   昨日と同じ証拠写真です。

P2024460-tri-lev(15-255)_1-shar(50-02-0).jpg
2011/02/03 Thu. 00:22 | trackback: 0 | comment: 0edit