08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

洗濯物を・・・ 

・・・干している時、鳥友さんより「公園にカラアカハラが・・・」。迷いましたが

   行ってきました。目の前までやってきてこのレンズで大丈夫か心配しましたが何とかGOOD。

    でも、今日のアップはカラアカハラではないですが白黒っぽい?タヒバリで。

     昨日の近所の川での出会いでした。

DSC_6625-0111-tria4-lev(20-235)_1-na-shar(40-02-0).jpg

DSC_6641-0111-tria4-lev(20-235)_1-na-shar(40-02-0).jpg


         D750+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2017/01/12 Thu. 18:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

これも 2年ぶり・・・ 

・・・先日 浜の方に行ってみましたがカンムリカイツブリぐらいで

   特に目新しい鳥を見つけることが出来なかったのですが、海岸の岩の上を

    行き来する鳥を発見 「○○セキレイ」ではないのですがセキレイ科のような・・・。

     どうもヒバリではなく・・・  タヒバリではないか!?   冬鳥の為 見納めとなるか?

DSC_6233-0306-tria4-lev(10-210)_1-na-shar(50-02-0).jpg

DSC_6335-0306-tria4-lev(5-105-205)_1-na-shar(50-02-0).jpg


       D7100+AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EⅡ


2016/03/18 Fri. 18:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

明日の天気予報は・・・ 

・・・雪・みぞれ。何とか雪がらみの1枚をと思っています。

     でも、撮れるのでしょうか?朝は苦手だし寒そうだし。まあ~「明日は明日の風が吹く」で・・・。

       今日のアップは近くの川でのタヒバリを。

DSC_7885-129-tria4-lev(5-250)_1-shar(25-02-0).jpg


     D7100+AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED



2014/02/07 Fri. 17:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

正月3が日中・・・ 

・・・今日を除いて2日鳥撮りをしていました。

     1日は午前中に。2日は温泉目的でちょこっと鳥撮り。今日は寒くて断念?。

       そんな訳で1日の今季初撮りのタヒバリをアップします。


P1017373-tri-lev(10-110-210)_1-shar(33-02-0).jpg


P1017380-tri-lev(5-250)_1-shar(33-02-0).jpg


     E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)






       
2013/01/03 Thu. 18:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

やっと鳥撮りが・・・ 

・・・出来るようになりました。でも、近くの河原で。

     そう、もう年末だし家の仕事を言いつけられるため遠出が出来ない。

       そんな中で今季初見初撮りの冬鳥 タヒバリちゃん。

         河原はハクセキレイが多いため見逃すところでしたが、やっぱり色が違う。

           枯れ草の中では見分けがつかず動きも速かった。

PC280112-tri-lev(20-235)_1-shar(50-08-2).jpg


PC280116-tri-lev(20-235)_1-shar(50-08-2).jpg


  E-30+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)




2011/12/28 Wed. 22:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

再度②・・・ 

・・・昨日のブログの続きになりますが、イソシギ以外にタヒバリがいました。
    今までピントを合わせずらかったのは、果たして何だったのでしょうか?

    でも、これぐらい撮れればいいのかもしれません。

P3119888-tri-lev(15-240)_1-shar(50-02-0).jpg

P3119895-tri-lev(25-230)_1-shar(50-02-0).jpg
2011/03/13 Sun. 23:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

確率100%?・・・ 

・・・去年1回 今年、今日も含め3回行ってすべてご対面できるこの運のよさ。
  でも、今日は会っただけレベルのアップできない画像のオンパレード。
   と言うのも小雨模様の日没迫る時間帯。シャータースピードは当然上がらずピント合わせは困難。

   でも、でも、ハイイロチュウヒ♂♀やチュウヒ?を含む計9羽以上の乱舞をゆっくり観察。
      ハイチュウ♂は最低3羽、1画面に2羽は確実。 等々・・・・・・・・

  よって、今日本命以外に立ち寄った場所でのタヒバリちゃん(ピン甘)。
 
  今日は共に あぁ~あぁぁ~~~悲しい。

朝露に濡れて。
P2237679-lev(45-210)_1-shar(25-02-0).jpg


2011/02/23 Wed. 22:49 | trackback: 0 | comment: 0edit