09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

先日行ってきました。・・・ 

・・・隣県で見れなかったギンムクドリ。

   そんなこともあり、泊りでの遠征を敢行しました。ルートとしてはソリハシセイタカシギ

    から始まり、ベニヒワやギンムクドリが目当てです。

     その第1弾としてソリハシセイタカシギを。

      前日からこの冬1番の寒気の到来と言うことで山々は雪をかぶっていました。

       現場に着くなり、誰もおらず 双眼鏡で対岸を含め偵察していましたが見つけられず。

        再度確認するといました。見つけました。対岸の米粒みたいな白い鳥を。

         満潮後の1時間ぐらいです。さらに潮が引くと手前の飛来するとの事。

           やってきました。    でも、足が立たず泳いでるだけ。 すぐに対岸へ。

                 結局証拠画像のみの結果となりました。

DSC_6064-0209-tria4-lev(5-250)_1-shar(33-02-0).jpg

DSC_6075-0209-tria4-lev(25-255)_1-shar(50-02-0).jpg

DSC_6100-0209-tria4-lev(25-250)_1-shar(50-02-0).jpg

DSC_6113-0209-tria4-lev(10-245)_1-shar(25-02-0).jpg


         D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)




             
2015/02/12 Thu. 18:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

アボセット、潮で随分と明暗分かれますね。
初は沖の中州で遠く、前回はばっちりでした。
明日、3度目の訪問予定です。

あん ぽん #- | URL | 2015/02/14 13:30 * edit *

あん ぽんさんへ


   こんにちは。

    そうですね 潮で随分と変わりますね。

     次回(明日)もバッチリであることを祈ります。

グーフィー #- | URL | 2015/02/14 17:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://goofie.blog33.fc2.com/tb.php/1233-9cb7cb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)