fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

昨日隣家に・・・ 

・・・黒っぽい鳥が侵入。初めは「カワガラス  まさか?」と思い双眼鏡を

   取に行って、見るとイソヒヨドリの雌でした。こんな住宅街にもやってくるんですね。

     最後はお尻を向けて飛んで行ってしまいました。何故?・・・・・・

DSC_2946-1116-tria4-lev(10-110-210)_1-na-shar(40-02-0).jpg

DSC_2971-1116-tria4-lev(25-130-225)_1-na-shar(40-02-0).jpg


         D7100+AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED

スポンサーサイト



2016/11/18 Fri. 11:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

こんばんは。初めまして(#^^#)

家は福島県いわき市の海岸からだいぶ内陸部ですが、先日、やはりイソヒヨドリ(メス)が来ていました。
家よりも内陸部でも、見かけたという話も聞いてはいましたが、やはりちょっと驚きました。
ちょくちょく来てくれると嬉しいですね、、(^^

ふくみみ #- | URL | 2016/11/19 22:32 * edit *

ふくみみさんへ

  こんにちは 初めまして。

  福島県からですか?私も福島県に縁がないわけでもありません。
  父親の本籍が田村郡都路村でした。多少の親近感がわきますね。

  ところでイソヒヨドリびっくりしました。

   今後ともよろしくお願いします。

グーフィー #- | URL | 2016/11/20 13:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://goofie.blog33.fc2.com/tb.php/1598-d42e28bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)