07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

ともかく出かけてみました・・・ 

・・・久々の鳥撮りです。結果 東の山での一泊ミニ遠征。

   鳥の鳴き声はトケンでは3種聞くのだが見たのは1種。カケスもそれなりに見れるのだが

     写真に収めるのはなかなか・・・・。どうも個人的な○○力の不足が出ているのでは?

       今日のアップのアオゲラもこの時のワンチャンスのみ。「あぁ~~ぁ・・・」

DSC_7689-0611-tria4-lev(5-150-230)_1-na-shar(50-02-0).jpg

DSC_7700-0611-tria4-lev(5-150-215)_1-na-shar(50-02-0).jpg


         D500+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)

2017/06/11 Sun. 20:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

グ~フィ~さん、こんばんは!

遠征お疲れ様です。
トケン類がもし鳴かなかったら同定は至難でしょうね?
先日、偶然にもジュウイチと出会いましたが、姿容は
トケン類は皆同じようでちょっと厄介です。
声はすれども・・・はトケン類の特徴でしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします

TAKE-爺 #2NFEem4w | URL | 2017/06/12 17:57 * edit *

TAKE-爺さんへ

初めまして  こんばんは。

   本当ですね 鳴けばすぐわかりますが、鳴かなければ???

    今回も1枚撮れましたが特徴のある場所が見えません。

     ましてや声もなし。

      こちらこそ 今後ともよろしくお願いいたします。

グーフィー #- | URL | 2017/06/17 11:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://goofie.blog33.fc2.com/tb.php/1696-a1e50dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)