07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

グーフィーの徒然なるままに

日々 野鳥を主に撮っています

本当にわかりません・・・ 

・・・メボソムシクイとエゾムシクイの差が!!。

     まあ、これだけではないのですが。他にも同定の難しい鳥達が沢山居ます。

      今回「上手く撮れたかなぁ~?」と思われるこの鳥。

       セミの抜け殻とこの鳥のサイズを測り調べるも、まだ同じところにとまったコサメビタキとの

         サイズ差から考えてエゾムシクイとしました。今日のアップです。

DSC_4283-909-tria4-lev(20-235)_1-shar(33-02-0).jpg

DSC_4298-909-tria4-lev(20-235)_1-shar(33-02-0).jpg


     D7100+Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)










2013/09/09 Mon. 21:18 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

tanuki17

昨日 堺、大泉緑地では
ご迷惑とは思いましたが ダメもとで お尋ねいたしました
私「素人の」問いかけにも嫌な顔もせず 親切丁寧な説明に感謝、感謝です
同じニコンと言うことで少しは理解したような気分で御座いますが
私の知識 幼稚園児並 今度お会いしたら メモ用紙持参で参ります
その節はよろしくお願いいたします

tanuki17 #- | URL | 2013/09/11 09:50 * edit *

創作古民家

昨日 堺、大泉緑地では
ご迷惑とは思いましたが ダメもとで お尋ねいたしました
私「素人の」問いかけにも嫌な顔もせず 親切丁寧な説明に感謝、感謝です
同じニコンと言うことで少しは理解したような気分で御座いますが
私の知識 幼稚園児並 今度お会いしたら メモ用紙持参で参ります
その節はよろしくお願いいたします

向井工務店 #VhYml1eg | URL | 2013/09/11 09:52 * edit *

向井工務店さん tanuki17さんへ


  こんにちは。当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

   私以上にカメラに詳しい方が沢山おられるので、親切に教えていただけると思いますよ。

     公園でお会いしたときは、こちらこそ宜しくお願いします。  

グーフィー #- | URL | 2013/09/11 16:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://goofie.blog33.fc2.com/tb.php/833-808827a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)